Help

シャトルバスに乗って行こう!

Photos: シャトルバスに乗って行こう!

Photos: 定番の金魚掬い その1

今日は木曽町日義地区のお祭り「らっぽしょ」(乱法衆、すなわちアウトローが訛った言葉で、朝日将軍「木曽義仲」公を指しています。)です。 ペットでも、そのまま一緒に乗れるのは珍しいかも。

Favorite (16)

16 people have put in a favorite

Comments (6)

  • きじとら

    そりゃ珍しい

    乗れるみいこも珍しい

    08-16-2019 21:10 きじとら (51)

  • MR2

    きじとらさんコメントお気に入りありがとうございます。 地元なので顔パスって事もあるかもしれませんが、実際ペット(99%はわんこですが)同伴でお祭りに来る方は多いです。

    08-16-2019 22:14 MR2 (40)

  • LimeGreen@何故か連日出勤中

    顔出したままで乗れるんだ、いいですね~。
    みいこさん、愛車移動じゃなくてもまんざらでもなさそう。



    余談ですが、こちら、サポートアニマル(サービスアニマルは一目見てすぐわかるんですが)とペットの境目があいまいで、よくスーパーのカートに犬がちょこんと乗っているところを見ます。それで、スーパーも最近は「サポートアニマルでないペットの入店お断り、動物はカートに乗せないで下さい」とわざわざ表示しはじめました…。猫好きのひとって、もう少しコモンセンスがあると思うんですけど(自分が猫好きびいきなのをさっぴいても)、こちらの犬好きの人って、自分が犬大好きだと、世界中の人が犬を愛してると思い込んでるようなふしがあるような…。アレルギーや恐怖症などのあるひとも安全にお買い物が出来るような心遣いが大事だなと思うんですよね。

    08-18-2019 22:18 LimeGreen@何故か連日出勤中 (48)

  • MR2

    LimeGreenさんコメントお気に入りありがとうございます。 自分は犬も猫も好きですが、客観的に見て、最近は躾がなされていないペット(正確にはわんこ)が多く目に付く気がします、可愛がる事は良いのですが、我侭いっぱい(猫化したわんこ)に育ててしまうという飼い主さんの質の低下が原因だと思うのです、ペットを飼う人が増えている昨今、難しい問題だとは思いますが、そういう面の啓蒙も必要だと思います。 
    みいこを連れて撮影していると、「躾レス」の子供(子供だけでなく、大人も)に絡まれて、閉口する事も多いです、際限なくみいこに付き纏ったり、親御さんに何度叱られてもちょっかいを止めない子供さんもとっても多くて、、。

    08-19-2019 00:43 MR2 (40)

  • LimeGreen@何故か連日出勤中

    MR2さん

    国は違えど、私も同様に感じますね。
    特に今在住の町は、ペットと2人暮らしっていうお年寄りが多いのもあるのでしょうが、お留守番できないわんこも多いのかと思います。
    かといって、車に置き去りにするのは違法なので、いつ誰に窓ガラスを割られてわんこを救出されても文句言えませんし、そもそも南フロリダではペットを車に置いといたら、どんな短い間でも熱中症で死亡しかねませんからね。

    うちは猫飼いですが、先代のBillyとちゃーちゃんの時代から、テーブルやキッチンカウンターは絶対に乗っちゃだめ、家具は傷つけられそうになったら、隣りの爪とぎに注意を向かせる、という最低限のしつけはしてきています。

    犬のオーナーになるとしたら、私はたぶんかなりシェルターに通って、言うことをきくことが出来そうな素質のある子を選ぶと思います。Amoreを迎え入れるにあたっても何度も通ってから決めましたしね。その上で大事なしつけはするだろうと思います。例えば人にとびかからないとか無駄吠えしないとか。社会性をつけるのにデイケアもよいし、オーナーともどもクラスに行くのもいいですよね。そういうところに「お金かかるから」とケチるときちんと育てるのは難しいでしょうね(と義姉をみながら思いました)。

    人間の子供は私は産んでないので、あれこれ言う資格はないんだろうなと思っています…時々すごいいらいらさせられますけどね。

    08-19-2019 00:59 LimeGreen@何故か連日出勤中 (48)

  • MR2

    LimeGreenさん、結局はペットや子供が、大人達の考え方や社会性などを表す、写し鏡になってる訳です、 厳しいだけではダメですが、一人っ子が当たり前の今、悪さをしても叱らない親御さんや、周囲の人達、教職員(体罰厳禁)が多い事もひとつの要因だと思います。

    08-19-2019 10:23 MR2 (40)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.