Help

オガワコマドリをたのしんだ日

Photos: オガワコマドリをたのしんだ日

Photos: オガワコマドリ Photos: インドヒタキ メス

インド人の鳥友にオガワコマドリのいる場所を教えてもらったので行ってきました。なんと家から車で10分ほどの公園です。公園といっても荒れ地をこれから整備して公園にしていこうとしているところ・・・・といったほうが正しいかもしれません。。          この子はその公園の樹木の苗をそだてているところの入口の水たまりのところにいました。         美しい首輪ですよね。英名はBluethroutです。
きょうはこの子を堪能して、幸せな気持ちで家にかえりました。

Favorite (3)

3 people have put in a favorite

Comments (2)

  • JOA

    小鳥にしてみれば整地などせず自然のままの方がいいのにね、オガワコマドリ
    日本にも居ますが名前を聞いただけです、一度遭って見たいです
    こんなのが近くに居るなんて、バーダーにはたまらない存在です

    12-21-2013 15:41 JOA (9)

  • ベッキー

    去年一度みかけただけだったので、今年はぜひにと思ってましたら・・・・…案外近くでまじかにみられてびっくりしました。

    12-27-2013 13:52 ベッキー (0)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.