Help

リボルバー-01(1-4)

Photos: リボルバー-01(1-4)

Photos: ラフレシア-04(1-1-2) Photos: リラの花-05

¶この画像に関連する記事『~言の葉あそび(8)_愛のリボルバー~』をBLOG(EMANON's Diary)にアップしました。↓

 http://shimuya468mie.blog.fc2.com/blog-entry-823.html

見に来ていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

Thank you.

Albums: Public

Favorite (2)

2 people have put in a favorite

Comments (2)

  • canary

    今日のブログは、ハードボイルドっぽく感じました。
    神出鬼没の大泥棒、ルパン三世とワルサーP38が浮かんだので。
    この画像は、武具のようにも見えます。

    04-13-2019 17:12 canary (22)

  • トロイ

    canaryさん

    お気に入りと興味あるコメントをどうもありがとうございます。

    いつもブログの記事にもお言葉をいただき感謝しています。


    今回の記事の575はハードボイルドを意識して書いたものではないのですが、いただいたコメントを通してあらためて記事を読んでみると、たしかにハードボイルド的な世界の一端になっていますね。

    canaryさん、教えていただきどうもありがとうございます。


    ルパン三世について、以前にもなにか書いたような気がしますが、彼が肌身離さず持っていたのがワルサーp38なのを忘れいました。


    ワルサーやルガーは、戦争を想起させますね。

    実際には、ゲシュタボ、ナチス、戦争やギャングの武器として、そしてフィクションでも小説や映画などでもお馴染みですよね。


    >この画像は、武具のようにも見えます。

    銃の握り手のところは画像の左右に遺っていますが、その箇所がこの画像では。両脚のようになっていて、眼鏡をかけたような怪人が、その肩でしっかりと脚を支えているように見えます。

    両脚を支えられているのは、どんな人間 あるいは人間のような脚をもついかなる種類の生きものなのでしょうか?!

    そして。その脚の主体は、どんな世界を覗きこんでいるのでしょうか?!

    04-14-2019 06:35 トロイ (3)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.