ヘルプ

義母と娘のブルース~告白プロポーズXmasイルミの様な夜景に☆訳あり両親居なくても変な人達でも温かい愛で“小さな奇跡”日常に溢れててその中で☆綾瀬はるか&佐藤健☆北海道で20%超え!誰か好きになりたい

写真: 義母と娘のブルース~告白プロポーズXmasイルミの様な夜景に☆訳あり両親居なくても変な人達でも温かい愛で“小さな奇跡”日常に溢れててその中で☆綾瀬はるか&佐藤健☆北海道で20%超え!誰か好きになりたい

写真: 曇っていた中Go期限が晴れが今日しかないから~色々悩ます旅の始まり~絡まりそうな電線だらけに電気を思う(電話ネット回線も含む)ランタン売れてる~NEW iPhone高すぎる観た後、足腰湿布して色々Go 写真: 17:53_9.9クックの夕空、秋空青空雲、黄昏の夕刻鉄塔~9.11急に寒い寒暖差~旭山動物園の決断◯被災地冷え込む体調管理◯道内ボランティア開設◯人生は続く神戸からイニエスタら募金“北海道 震度7”

実際、この様な堅苦しい現実的うるさい超キャリアウーマンと居たらストレスだらけになりそうですが、ドラマだからと他者ではできない役、綾瀬はるかが今回も素晴らしく嫌味にならない愛らしくユーモアやメガネの奥から優しい笑顔がたまぁに出てくる、その温かさが絶妙ですから好きになりますし、観やすく楽しく温かい心にさせてくれ大人気ドラマ今夏第1位になりました。

娘は小学生という若さで両親を亡くしてしまう、とても悲しく可哀想なドラマになりそうです。が!“死”というものを暗くとらえていません。こういう事なのかもしれません、死に別れた後の生き方は。小学生の娘は高校生になって勉強でも天然おバカでとても明るい、両親いないと暗く歪んで育つのが多いですが、そうじゃない、凄いです。それには綾瀬はるか義母という存在から愛情たっぷり慣れない育児を自分らしく懸命に。そしたら自分も変だから変な親子に。
娘「ただいま戻りました!」
義母「おかえりなさいませ」
など変だけど普通に会話が成立しています。当初は観ててストレスイライラでしたが、終わる現在といたしましては自分もし家庭あるならこういう言葉遣い面白そうだ。
この義母も他全員ピュアなんです温かい心なんです、亡くなるのをわかってて残す娘のために無理言って契約結婚した竹野内豊さんの「陽だまりの様な温かい存在」が根底にあります。“小さな奇跡”も連発してる。こういう温かい人たちに会いたいです。

義母と娘のブルース 北海道で初の20%超え 放送局は大変驚いている
「…従来の最高は第7話の19.0%だった。番組内の最高視聴率は午後11時2分に記録した23.4%で、綾瀬演じる主人公の宮本亜希子が、佐藤健演じるパン職人の麦田章から告白されるシーンだった。
…北海道放送テレビ編成部は、20%を超える高い視聴率を記録したことに大変驚いている。道内は、先週6日未明に起きた北海道胆振東部地震の影響で停電が続き、テレビが観られなかった家庭も多い。まだまだ復旧作業が進む中、ドラマに期待を寄せてご覧頂いた視聴者の皆様に感謝するとともに、我々も道民にテレビを送り出すことの意義と喜びを、あらためて噛み締めているとコメントした。」
https://www.daily.co.jp/gossip/2018/09/12/0011631969.shtml

佐藤健の告白に詰まった麦田の成長『義母と娘のブルース』最終回はドラマオリジナルの“奇跡”に?
「…「つまり、店長は私にとって“小さな奇跡”ということです」
今日電車で隣りに立った人、宅配に来た人、飲食店で注文を取った人、SNSで見かけた人……私たちは日々、多くの一期一会を繰り返している。通行人AやBといった群衆の中から、その存在を認識し、さらに特別な人になるのは、一体どのくらいの確率なのだろうか。 そんな会話が釣り船の形をした居酒屋でなされる、なんともにくい演出。『義母と娘のブルース』(TBS系) 第9話では、あらためて多くの生物が行き交う“今”という大海原から、“この人に会えてよかった”と思える人とめぐりあう奇跡に気づかされた。
…街には、まだ知り合っていない“縁”深い人たちがいる。そう思うと、なんだか私たちの身の回りにも小さな奇跡がまだまだたくさんありそうだ、とワクワクしてくる。
…人を好きになることは、なんて生活を明るく照らすのだろう。…」
https://realsound.jp/movie/2018/09/post-249638.html

小さな奇跡、奇跡の出逢い、支え合い、力になって、生きてゆける、ひとりじゃない。
誰かを好きになりたい。訳ありでも誰かと生きていきたいと温かく優しく思わせる俊敏なドラマで号泣です。
もうすぐXmasですね。

毎度の事ですがドラマが良いとやっぱりBGMも良いのでこのサントラも買ってしまいそうです。
ポン?太鼓のズドン!とかの効果音も絶妙で笑えるのもいいですよね♪ピアノのほっこりメロディも♪
https://twitter.com/y4uk/status/1039913641934385152

アルバム: 公開

お気に入り (1)

1人がお気に入りに入れています

コメント (1)

  • y4uk

    あきかんさん、こんな寒い日も温かくお気に入りくださりありがとうございます!

    2018年9月28日 01:39 y4uk (1)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。