Help

梅雨日の午後

Photos: 梅雨日の午後

Photos: 梅雨明け前 Photos: バイク(KTM)にゾッコン(2)

・三連続で愛車(バイク)の写真でご容赦ください。梅雨空の一日、ちょっと奮発して買ったPIAAの“二輪車用・フォッグランプ”を家で取り付けました。中型バイクにゾッコンで、なぜか自分が心身とも、とても若返りした気持ちになってしまいました。

・今までの慣らし運転と並行して、家で交換や取り付けをしていったのは、PIAAのフォッグライトのほかに、LCIパ-ツ社製(国産)のスリップオン・マフラ-(消音機を自分で増設して音量を吟味しました)、キジマ社のヘルメットホルダ-、ウインドバイザ-、リアキャリアとGIVIのトップバッグ(デジカメも収納できます)、悪路で駐車時にサイドスタンドを土の地面にめり込ませない為の幅広プレ-ト、などなどです。

 現在の走行距離は約460km。
 メ-カ-指定の初回・オイル交換は、慣らし運転終了時の1,000km走行時(初回点検の時)ですが、ボクは500km走った時点で一度目のオイル交換を行うつもりです。

Albums: Public

Favorite (19)

19 people have put in a favorite

Comments (10)

  • hanahana

    まるで、我が子を愛おしむように。。。バイク愛感じます(*^^*)

    07-15-2019 21:53 hanahana (2)

  • seamaster2

    hanahanaさま、こんばんは-(^^♪(^^♪(^^♪

     臨時の一度目のエンジンオイルやオイルフィルタ-の交換は、できればお家で、自分自身の手で行おうかなと考えております。久しぶりに新車からですので、歯車やさまざまの金属部品が摺動し合った時に出る金属粉なども黒くなったオイルに多く混じってると思いますので^^、 新しいバイクは僕の赤ちゃんの様ですよね♪   この250ccバイクなら、近郊や郊外に写真を撮りに行く際にさらに便利になるかも。って思います^^;;

    天国の母親の弁;『私がそばにいてもいなくても、あなたはいつもなにも変わらないのだから。*^^*』

    07-15-2019 22:08 seamaster2 (27)

  • チャーリーブラウン

    カッコいいですね 軽快感がいい感じ
    左上のレトロなポスターもいい感じ 何年前の物かなぁ~気になります(^-^)

    07-16-2019 06:36 チャーリーブラウン (10)

  • ぽんぽこ(主人が病気の為、お休み中)

    バイクのことは分からないのですが、カッコいいですね~(^_^)V
    心身ともに若返りましたか、素敵ですね♪

    07-16-2019 11:32 ぽんぽこ(主人が病気の為、お休み中) (6)

  • kei

    愛車のお手入れは自分で! 出来ることはやっぱりそのほうがいいですよね。
    晴れたらいきなり走行距離が伸びたりして。。

    娘がバイクに乗るときは猛反対したのですが乗ってる姿や手入れしてる姿はかっこよかったわ。。ツーリングに行く時は心配してましたが・・

    07-16-2019 15:21 kei (111)

  • B0B8

    フォッグランプ、どうか街乗りでは灯さないでね。。。
    (こんなこと言っても、キリが無い ってか・・)

    07-16-2019 21:16 B0B8 (54)

  • seamaster2

    チャ-リ-ブラウン様
     こんばんは-(^^♪(^^♪(^^♪

     母親を家で介護をしておよそ5年以上(父の他界後にセンセを辞め家に戻り、母と過ごしたのを起点にしますと15年ほどかな)、ワイフと一緒に母を中心にして生きてきた日々でした。
     母が他界した以降、ふと考えました『決して失われた年月ではないけれと、自分自身を真ん中において思いっきり若返っちゃおう!』と。
     
     僕が学生時代、京の私学に通学していた頃のバイク=川崎重工(当時)製の250SS(2サイクル3気筒)のカタログのパワ-は32PS乾燥車重が149kgでしたので、水冷単気筒のKTMテュ-クの身軽さ、トゥルル・・グイ~ンと軽い音を出し速度を載せてゆく心地よさはなかなかのものだと思います。

     そうです、手っ取り早く「若い自分を取り戻すために」、今も続き、若い時から大好きだった事=北山歩きや、バイクで旅をしていた日々に強く自分を戻してしまう!  その様な方法を考えて実行いたしました。

    PS;ワイフと猫たちの声;「それでとばっちりは私たち、僕たちに。シ-マスは今頃、どこを走ってるのやら・・・(苦笑)」*^^*

    07-16-2019 22:29 seamaster2 (27)

  • seamaster2

    ぽんぽこ(しばらくおやすみします)様
     こんばんは-(^^♪(^^♪(^^♪

     時々、街が目覚める前に家を出てAM9時ごろに戻る(慣らし運転の初期、他車が少ない時に延々と黙々と制限速度内で走ることが僕の方法なの)。夕方、涼しくなりますと再び、バイクの人になり田舎道を走る。ってのを繰り返しました。
     今日は心を入れ替えて(?)母の居室だった部屋の梁や家具のニス塗りや美化に勤しみました(ちょっとおセンチに?)
     一進一退???を繰り返し、ボクは大人になるのです*^^*

    (乱筆乱文をどうぞお許しください^^ )

    07-16-2019 22:49 seamaster2 (27)

  • seamaster2

    kei様
     こんばんは-(^^♪(^^♪(^^♪

    > ~晴れたらいきなり走行距離がのびたりして~
    ⇒うっうっ鋭いご指摘・ご推察でございます!
    家でワイフや2匹の猫たちが上手に僕の出発をくいとめられるかどうか?
     (あ、この年になりますと、もしかしてワイフも猫も止めてはくれないかも?)

     やはり自動車やバイクや船や飛行機たち。街などは外国語では女性名詞なのですよね~。
     
    曰く、
    ・男の子が夢中になり、どの様な努力や苦労もいとわなくなってしまいます。
    ・その周囲で男たちがてんやわんやの大騒ぎをする。
    ・男の子が努力や人生をかけちゃう!
    (なかにはのめりこみすぎて、気がつけば人生を持ち崩しちゃうことも???)
    ・お手入れがたいへん。
    ・いつもお出かけ前に入念なお化粧が習慣。そして安全点検~~~(^^♪
    ・そして、人を育み、癒し、育ててくれちゃうの*^^*
    ・・・この特質は、
     やはりフェミニンの魅力ですよね、これには免疫が出来ません*^^*
    ( す、すみません、いったい何を書いているのやら・・・。)

    PS;青年時代に、バイクにテントと飯盒やコッフェルを積み、バイト代が貯まると旅をしてたシ-マスです。 
     バイク旅の前にいつも母が心配をしてくれたことを思い出します*^^*

    07-16-2019 23:16 seamaster2 (27)

  • seamaster2

    BOB8様
     こんばんは-(^^♪(^^♪(^^♪

     うん♪
     だいたい、歳を取ってから深夜の林道で家に向かって急ぐこともありませんので。^^ 
    夜の林道で路肩の状態を黙視するする為に二輪車用のフォグライトを取り付けたンです(シ-マス流だよ) ワハハ、オリンパスラリ-に出てみたい?? ^^;;


    ユ-ロ9の規格を取ってる6,000Kの明るさでは消費電力は僅かに8w、防水防塵で耐震型のフォグだよ♪
     街では殆ど霧はないし・・・、昔だったらシビエやル-カスやボッシュの大きなフォグライトもいいなっ!
    あ-、好きな妄想にキリがないです---*^^*

    07-16-2019 23:32 seamaster2 (27)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.