ヘルプ

トピック

岩手的な雑談☆

つ〜か「岩手」関わってなくてもいいです(笑)
2009年5月8日 18:27 善竹 (2)
コメント
  • 善竹
    え〜オホンッ!
    皆さん、こんなにたくさん来てくれて、私はうれしいです!
    大いに盛り上げていきましょう!
    とにかく私は岩手が大好きです。
    離れて暮らしてるから余計なのかなぁ。

    盛商サッカーが優勝して大騒ぎし、
    花巻東が準優勝でも大騒ぎ、
    小岩井の製品を見るとテンションあがるし、
    平泉の世界遺産登録が落選してショックだし、
    「どんどはれ」の舞台が盛岡!?
    小沢一郎も気になるし・・・

    まあとにかく、岩手は最高です!!!
    帰省が待ち遠しいよ♪
    2009年5月8日 18:38 善竹 (2)
  • ギコウ
    私、盛商出身でして、盛商サッカー優勝の時は泣きながら喜びましたよ。点数入ったり、入れられたりする度興奮しまくって(笑

    と、明日、明後日(5/9〜5/10)東北農業研究センターの菜の花畑が一般公開です。
    毎年終わってからの報道で気づくのですが、私のカメラ好きを知った会社の人たちが教えてくれました。
    しかも、奇跡的に明日は休み。

    いってきます〜〜〜〜
    2009年5月8日 19:15 ギコウ (2)
  • てろう
    この連休は3,4,5日と3日連続でイベント見学でした。

    次のお出かけは5月31日のYOSAKOIさんさの予定です。

    県外からの参加団体もあって楽しいイベントです。
    2009年5月9日 14:15 てろう (0)
  • Lutra
    ああ、私も農試(昔の呼び名ですが)の菜の花はいつも出遅れています。
    今年も終わってから気づいた・・・
    2009年5月14日 02:04 Lutra (15)
  • ギコウ
    lutraさん、残念(涙

    そう思って、前日のうちに書き込みしたのに(笑
    農試・・・と書かないように、気をつけて書きました(笑
    2009年5月14日 23:18 ギコウ (2)
  • Lutra
    あはは、農試でいいじゃないですか。
    一面の菜の花と岩手山。 まさに定番ですがいいですよねえ。
    また来年です。
    2009年5月16日 01:51 Lutra (15)
  • ギコウ
    誰か見てますかな?
    今年の東北農業研究センターの菜の花畑の一般公開は5月15日(土)〜16日(日)だそうです。

    都合の良い方は是非。
    2010年4月26日 20:07 ギコウ (2)