ヘルプ

写真:

写真: 2017_1015_105127 マルチプルタイタンパー 写真: 2017_1015_104805 扇の要

先頭の車両でレール表面の形を計り、偏摩耗を見つけると2〜3番目の車両の床下についている砥石で、正しい形に削って修正します。

この車両は保線用機械の扱いで車籍を持っていない(車で言えばナンバープレートがない)ので
営業中の本線に出てくることはできず、夜中に作業を行います。

お気に入り (12)

12人がお気に入りに入れています

コメント (14)

  • nophoto_70_mypic.gif

    相鉄でも見かけた様な~♪

    2017年10月16日 08:21 退会ユーザー

  • nophoto_70_mypic.gif

    縁の下の力持ちですねっ^^

    2017年10月16日 14:40 退会ユーザー

  • キューチャン

    toraさん
    ☆とコメントありがとうございます。
    スイスのスペノ社製の保守車両でレールの削正車では定評のある車です。
    日本でも30社以上に導入されているそうなのでJRや大手私鉄はどこも持っているのではないかと思いますよ。

    2017年10月17日 01:19 キューチャン (36)

  • キューチャン

    sonyさん
    ☆ありがとうございます。

    2017年10月17日 01:19 キューチャン (36)

  • キューチャン

    かわしょうさん
    ☆ありがとうございます。

    2017年10月17日 01:19 キューチャン (36)

  • キューチャン

    イモ娘さん
    ☆とコメントありがとうございます。
    ほんとにそうで、夜半に出動して夜中に働き、朝方帰ってくるという
    まさに縁の下の力持ちを象徴するような勤務パターンではたらいてますよ。

    2017年10月17日 01:22 キューチャン (36)

  • キューチャン

    トキゾウさん
    ☆ありがとうございます。

    2017年10月17日 01:23 キューチャン (36)

  • キューチャン

    みなみたっちさん
    ☆ありがとうございます。

    2017年10月17日 01:23 キューチャン (36)

  • キューチャン

    Suzume exp.さん
    ☆ありがとうございます。

    2017年10月17日 01:24 キューチャン (36)

  • キューチャン

    がんちゃんさん
    ☆ありがとうございます。

    2017年10月17日 01:24 キューチャン (36)

  • キューチャン

    cibaさん
    ☆ありがとうございます。

    2017年10月17日 01:24 キューチャン (36)

  • キューチャン

    westhisaさん
    ☆ありがとうございます。

    2017年10月17日 01:25 キューチャン (36)

  • 三つ峠

    重厚な車両ですね整備車イエローですね。

    2017年10月17日 01:52 三つ峠 (13)

  • キューチャン

    三つ峠さん
    ☆とコメントありがとうございます。
    真横から見ると床下にむかでみたいに腕のようなものがいっぱい出ていました。
    レールをつかみ上げたり砂利を掻きだしたり突き固めたり、いろんな役目の手が
    いっぱい生えてて車輪がどれか分からないほどでした。
    イエローは保線車のお約束カラーですね。

    2017年10月18日 01:39 キューチャン (36)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。